なないろメンバー専用ブログを公開^^

日ごろ、なないろメンバーさまに見ていただいている活動の様子を載せたブログを少し公開します。

 

こんにちは
なないろです。

今日は初の遠出の日です。
天気予報では雨マークが続いていて心配でしたが、無事晴れてくれました。
よかったぁ。



さて、始まりの会で今日のスケジュールを確認します。
五月山動物園にいきます♪

ということでしゅっぱ~つ!
 
 
 
車にゆられて現地に到着。
桜並木を歩きます。
きれいだね♪

動物園発見!!!
「はいち~ず♪」

まずはふれあい広場に行きます。
結構人多いね^^;

Kちゃんが見ているのは・・・

モルモットです。
小さいところにギュギュっと4匹も!
かわいいね。

ウサギ発見。

フワフワしてるね^^

小屋の中にも何かいるようです。
なんだったんだろう。

かめさんや!

チャボさん?もいました。

さて、動物に触ったのできれいに手を洗って

展示室へ

何か発見しました。

ウォンバットを運んだケージだそうです。
中に入って
「はいち~ず」

大きな角にビックリ!

こちらは10キロのウォンバットのぬいぐるみ。
持ち上げられた!
 
実際の体重は15キロあるそうです。

予備知識を得たところで本物を見てみよう→

と、おもいきや





なんと


ウォンバットさん

お留守です><


奥に引っ込んじゃってるみたい。
残念だけど仕方ないね。



少しお茶休憩。

気を取り直して次行ってみよう!
お、Hちゃん何かを発見したようです。

こっちから見えるよとKちゃん

たぬきじゃないよ、アライグマだよ。
木の中でお昼寝中だね。

こちらで見ているのは

マーラだそうです。
小さいね。

あれは?

ワラビー
何とも言えない格好をしてるね。

「はいち~ず」
って撮ってみたけど動物はどこ?

この子と撮りたかったんです。
いなくなってたね><

こっちでも
「はいち~ず」
後ろに小さく写っているでしょ

こんなに近くで見られるはずなんですが・・・

上から エミュー見れたよ^^

一周して戻ってきてもこの子は変な姿勢で座ったままでした

さて、桜の木の下でおやつタイムです。

桜、とってもきれいだね♪

おやつの後は遊具で遊びました。

迷路にも挑戦!!!

さて、どこにいるでしょう?

いっぱい遊んだね。
注意事項を聞いて帰ります。

桜並木を通って退場

道が混んでいて遅くなってしまったので車の中で終わりの会をしました。

今日はとっても楽しかったね^0^