活動報告です♪

今週は「夢コスモス園」に行ってきました!

初めて行きましたが、中はとても広いんですね^^

子供たちには「かかしコンテスト」に出展された、いろいろなかかしが人気でしたね♪



今週のおやつ作りは「焼きドーナツ」です。

焼けたドーナツにチョコペンやチョコチップ、粉砂糖でトッピング♪



創作はプラバンストラップです。

みんなそれぞれに好きなものを描きました!

オーブンの中でプラバンが縮んでいく姿を面白がっていました^^





買物学習として「だがし屋なないろ」をはじめました。

10円何枚でどのおやつが買えるかなど、それぞれの段階に応じた学習支援をしていきます。


そのほか、自分たちで採った枝豆やさつま芋をおやつにしたり、京都市内へドライブし公園めぐりをしてきました=3