活動報告です^^

涼しさを通り越して寒さを感じるようになってきましたね。

さて今週の土曜日は八木町の氷室の郷で行われた「ふれあいふくしまつり」に行ってきました♪

おもちつきやゲームをさせてもらったり、おやつを買って食べてきました。




その中でもおもしろかったのがこれ

薬を袋につめる機械をチョコやラムネといったお菓子を使って体験してきました。薬の名前も自由につけることができ、「イケメンになる薬」やら「お金もちになる薬」など、僕も作ってもらいたかった(笑)


今週のクッキングは畑で採ったさつまいもを使って、さついまいもバターを作りました。普段あまりおやつを食べないメンバーもおかわりするほどの人気振りでした^^




そして買物学習は「だがしやなないろ」

早速看板もリニューアルしました。



創作は先週にひきつづきプラバンをし、どんぐりなど木の実を拾いに出かけたりしました。

キューブでは定員オーバーになる日がでてきましたので、8人乗りの送迎車を用意しました=3中古ですが新しいなないろカーです^^