活動報告です^^

先週は遠足として「るり渓」に行ってきました。

ちょうど紅葉しはじめたところで、景色がとてもキレイで秋を感じることができた遠足となりました^^




落ち葉を拾い、11月のカレンダーを作りました=3


先週はメンバー2名のお誕生日会をしました♪

メンバーからのお祝いメッセージを書いた色紙や心ばかりのプレゼントです^^




おやつ作りは「グミ」とメンバーからのリクエスト「マカロン」でした。

マカロンはスタッフもはじめてで少し心配していましたが、何とか形になりました^^



創作はメンバーが拾ったどんぐりに絵をかいたり、シールを貼り、トトロ等かわいい作品ができました。



買物学習「だがしやなないろ」も定着してきたようで、やりとりもスムーズになってきました^^)/

店員役をやりたいと立候補してくれるメンバーも出てきました^O^